--/--/-- 【--】


2011/03/18 【Fri】

おバカな話をしましょうか!

身近に、悲しい、苦しい人たちがたくさんいるのを知ってると、
笑ったり楽しんだりするのは悪いことをしてるような後ろめたさが
ありますよね。僕もあるし、きっと皆もあるよね?

でも、それはたぶん、ちょっと力みすぎの気配り。
ちょっと、たのしいおバカ話をして笑いましょうか。祈りを胸に持ちながらも。
心配や不安は消えはしないけど、それでもほんのちょっとだけホッとするような。
そんなところから、日常のありがたみをたぐり寄せましょうか。


餅は餅屋、と言ったばかりでした。
僕は、こんな時もおバカな話をしてナゴませる、そんな餅屋でありたいのでした。
甘くて、柔らかくて、暖かくて、おバカな餅をつく、そんな餅屋になりたいなぁ。

では、おバカな話いきます。


「ウンコを踏んだ話」
え?オチを先に言ってダイジョウブなの?出オチ?

ずいぶん昔の話です。友人が遊びに来て、一緒に出かけることにしました。
玄関先に友人が待っています。
僕は、買ったばかりの新しい靴をはいて出かけることにしました。自慢の靴です!
友人の近くまで来ると、僕は靴を見せびらかすように
「バン!」と地面を、足で強く踏み鳴らしました。
「…ニヤリ!」 (どうよこの靴、カッコイイだろ?)
友人はとても驚いた様子でした。この靴のカッコよさに驚いたのでしょう。

『…………足、どけてみ?』
「ん?」
どけたら、そこにはウンコがッ!!
「うわぁッ!オニューなのに!何故ウンコの近くに立ってるのだ友人よ!?」
『いや、オレも、小泉が踏む3歩前に気が付いたんだよ!』


…だからぁ!先に「ウンコを踏んだ話」とか言うから、意外性がないじゃないか!
って?

や、コレは前振り。
この話は、僕がしたら、オチを隠してても、たいして面白い話じゃないのよ。


では、友人に、この時の話をしてもらいましょ。

小泉の家に遊びに行ってさ、一緒に出かけることにしたんだよ。
玄関先で待ってたら、小泉が出て来たんだけどさ、
その時オレの足もとにウンコがあるのに気が付いたんだけど、
小泉が、トントントン「バン!」あ、踏んだ!?
「…ニヤリ!」 
え、え、ええ~~ッ!? なぜ笑う!? おい小泉~~~~ッ!!


友人からすると、僕はウンコに吸い寄せられるように近付いて、
おもいっきり「バン!」と踏み「…ニヤリ!」とするのです。
さぞ驚いたことと思います(笑)。


さて!とりあえず元気出していきましょう!

コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 09月 201710 11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
