2011/01/08 【Sat】

神保町にて打ち合わせ。

最近、このブログに拍手してくださる方が増えました。
ホントにありがとうございます!
中でも、「作曲作品集『青のうた』」への拍手!
音楽に拍手をいただいたのは初めてなので、嬉しいです!
あらためてもう一度、お礼を言いたいと思います。
「イエ~~ッ!サンキューベイベ~~~ッ!」 (←ミュージシャン気取り)


さて、僕は今、描き下ろしを進めているんですが、
昨日7日は、神保町にてその打ち合わせでした。

ウチから約5kmの神保町までは、とーぜんママチャリで行くワケですが、
城北にあるウチからだと、白山通りを南に進みます。
このあたり城北では、基本的に、
南北方向の道は、南に向かって緩やかに長ーーーく下がっています。
東西方向の道は、起伏が激しいのです。
だから、神保町(一ツ橋)に行くときは緩やか、
そして、護国寺(音羽)に行くときは何度も坂を上ったり下りたりします。
もっとも、音羽にはもっぱらママチャリサイクリングでしか行ってませんが…


打ち合わせはバッチリで、あとは僕がバリバリ描くだけです。
ガンバリます!



あ、そーだ。
前回のエントリ、江戸川公園のラッパ仙人、どこに居らしたかというと
ココです。
あ、ココか…

コッチ岸からは見えないけど
車道の橋の下に、その橋をくぐる狭い歩道があり、
そこで吹いてらしたのでした。

コメント
2011/01/08 【Sat】 17:24

遅れましたが…

昭和のロボ好き  [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
ママチャリは、乗り心地抜群ですよね
ミュージシャン気取り最高です(笑)やっぱり小泉さんのイラストは好きです!

【青のうた】…自分は携帯しか無くて聴けなかったのですが(聴いてからコメントしなさいよって話ですが、とにかくコメントしたくて、すみません。)ジャケットからして、可愛らしい女性を想像しちゃいました!清楚な雰囲気とシンプルさが素敵です!曲を聴いたら、またコメントさせて下さい。

【DS大合奏バンドブラザーズDX】…すごく気になったので、チェックします!
勝手ながら、私のDSのお薦めは、【超操縦メカMG】と言う、昭和のダサカッコイイようなデザインのロボを操るアクションゲームです!操作もタッチペンをフルに駆使してます。これほど、DSの機能を活かしたゲームも珍しく思います!ロボ好きには、堪らないので、興味があれば是非プレイなさって頂きたい代物です。

そして、私の感想コメントを紹介して下さりありがとうございます。
文章力に研きをかけて、小泉さんの良さを、どうしたらもっと伝えられるかに力を入れたいです!
今年は、更にウサギにあやかり、小泉さんにとって飛躍の年になることを願っています。
またもや、まとめて長文失礼しました。

2011/01/09 【Sun】 02:47

明けましておめでとうございます!

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
昭和のロボ好きさん、いらっしゃいませ。
今年もよろしくお願いします!


僕は、逆に携帯を持ってないので、
このブログが携帯でどんな風に見えてるのか、じつは知らないんです。
なんか見にくい表示とかあれば、教えてくださいませ。

【青のうた】のジャケットの絵は、じつは、昔描いたマンガのカラーイラストを
加工したものです。中身の音楽はあくまで趣味レベルですよ~。
でも、聞く機会があればぜひ聞いてください。

【DS大合奏バンドブラザーズDX】面白いですよ~。
作曲ソフトとしてだけじゃなく、そもそも演奏が面白いです。
ボタン操作なのに、楽器を演奏する快感が味わえます。
上手くなると、ホントに気分はミュージシャンです。

【超操縦メカMG】検索してみました!
まさに昭和のロボデザイン!
100体以上のロボコレクションに、それぞれ違う操縦法…ですと!?
コレ面白そうですね~!今の描き下ろしが終わったら、やってみようかな。


コメントありがとうございました!
では、今年もガンバリます!

2011/01/09 【Sun】 16:43

今年もお願いします!

昭和のロボ好き  [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!携帯からでも、綺麗に読みやすくなってますよ。携帯を持たないのも珍しいですね!

青のうたを聴けるのを楽しみにしていますCDとして発売か、コミックに付属して頂きたいゆくゆくは、パソコンを購入します!

大合奏バンドブラザーズDXを検索して、動画も観ましたが、ゲーム音楽のような曲を作れるんですね面白そうお金に余裕が出たら購入したいです。

超操縦メカMGは、まさに自分がロボを操作してるんだ!と言う感覚を存分に味わえます。どこでも出来て、止められるのも携帯ゲームならではですしタッチペンを使いまわすので、画面に保護シートを付けるのがお薦めです。実際に、私のDSの画面が傷だらけになりました(泣)

小泉さんの次回作を楽しみにしています!

2011/01/09 【Sun】 23:48

ありがとうございます!

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
携帯からでも読みやすいとのご報告、安心しました。
僕はほとんどの時間、家に居るので、携帯は持ってないんですよ。

音楽のほうは、あんまり期待しちゃダメです。いや、ホントに…
マンガのほうは、ご期待に答えられるよう、ガンバリます!

書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ