2011/01/07 【Fri】

ラッパ仙人。

カゼをひいて、正月で、とくると、当然太るわけですが
正月も終わり、カゼも治りました。また作画の日々です。
そしてもちろん、太ったままです…

てなワケで、またママチャリに乗ってプラプラするのを再開しました。

西ヶ原~巣鴨~千石~護国寺~目白台~江戸川橋~小日向~茗荷谷~千石~巣鴨~
という起伏の激しいハードコースです。
なんか、講談社のまわりを大きくグルッと回ってるような…
起伏図はないのか?って?
いずれは作りますが、この辺は起伏図的に、
チョー盛り上がるクライマックスシーン!!
なワケで、順番的にはだいぶ後です。待たれよ!
(…なにを言ってるんでしょうかね)

さて、上記ハードコースの途中に、
江戸川公園」という神田川沿いの公園があります。
なんでそんなややこしい名前やねん。というのはおいといて、
この公園を通ったとき、上手なラッパの音が聞こえてきたのです。トランペット。
「上海帰りのリル」とか、懐メロを吹いておられたので、
お年を召した方であろうと思われるのですが、姿が見えません。
どこか、見えないところで吹いておられるのです。
音的にも、どこか穴の中から聞こえてくるような響き方で、
どこだろう、とキョロキョロしていました。

すると、神田川の対岸(コンクリの壁です)に、水の通り道とは違う横穴が。
この前に立つと、すごくよく聞こえるのです。
え?アソコ?…あの穴の中!?…えマジで!?
ほら、アソコ!
  (絵は、あとで記憶をたよりに描いたもので、大きさの比がテキトーです)

分かった!往年の名ラッパ吹きが、あの穴に住んでんだ!仙人みたいに!
そう、ラッパ仙人!こいつぁ縁起がイイやッ!
でも、どっから入るんだ?そりゃアッチ岸のマンホールから入るんだよ!



対岸に渡って確認したんですが、真相は……
書かないでおこう…と思ったけど、また今度書きます。
待たれよ!


コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ