2010/11/29 【Mon】

このブログのこと。

先週はガンバって何回も更新してみましたが、ありゃあなかなかタイヘンです。
やっぱり週に1、2度の更新ってところスかね。
それとも、1つのエントリを何回かに分けて書く、連載方式にするとかね。
ま、いいや。そのツドそのツド。

     *

ママチャリで、運動がてらプラプラと出かける「ママチャリ男」は、毎日続けてます。
デジカメでもあれば「ちい散歩」みたいな道中記がやれるんですが…
…「街に生きる大樹」とかね。
ま、「ちい散歩」も面白いんですが、僕がカテゴリ「ママチャリ男」でやりたいのは
ちょっとちがいます。

自転車に乗ってると、坂道に敏感になります。
あちこちに自転車で出かけるようになると、どこに坂があるか分かってきます。
つまり、活動範囲の地形、起伏が分かってくるんです。
コレって、僕はものすごく面白いんですが。
この面白さを伝えるにはどうすりゃいいかな?いろいろ準備が要りそうです。

     *

ブログでやりたいことがたくさん出てきました。
マンガでやりたいこと、とは違うことです。
いわば、「物語的な面白さ」と「物語的ではない面白さ」ってところでしょうか。
      ↑ココもほじれそうですね。

や、もちろんマンガをバリバリ描いて、あいまにブログをやるんですが。

     *

「とうちゃんロボ」のお知らせの総集編みたいなのも作りたいなぁ。
ここ見とけば「とうちゃんロボ」のことは一通り分かる…的な。
(作ったよ→ココ


あ、それから、今までの「拍手」に感謝!ありがとうございます。
いつも見に来てくれて、ありがとう。

コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ