2016/05/14 【Sat】

ミックス!

月刊『家主と地主』6月号、本日発売です。

というワケで、4ヶ月ぶりのごぶさたです。
いろいろあってしばらくバタバタしておりました。
バタバタしつつ、アシスタント及び、月刊『家主と地主』でカットを描いてました。
『家主と地主』サイトに、僕の絵が増えています)

そしてバタバタしつつ、いろいろ考えたりしておりました。
で、バイト生活の間に考えていたことや、思い出した昔のこと、
最近思ったことなどなどなどがゴチャゴチャと脳内に溜まってきました。
それらは残念ながら物語ではないので、マンガにはならないんですが
そのうちこのブログに書いて吐き出したいなぁ。


では、そのなかの、いちばんどうでもいい話を。

子供の頃、市販のサンドイッチは、今のような豪勢なものではなく、
ハムカツサンドとか、具のチョー少ないミックスサンドとかそんな感じでした。

貧相サンドミックスサンド

みじん切りのキュウリ、
みじん切りのハム、
卵ペーストうっすら、
ツナペーストうっすら

具は、断面付近にしか入っておらず、サギみたいなシロモノでした。
でも、そんな貧相なサンドイッチでも、ごちそうでしたし、旨かった!

で、その頃、
サンドイッチは、袋に入ってるのは全部でワンセットで、
いっぺんに口に入れて食べるものだ、と思っていました。

「厚くて食べにくいゼ」
とは感じていたんですが、そういうものだと思っていました。
ミックスサンドなんだからミックス味、全部同時に味わうもの。
ビッグマックだって厚くて食べにくいし、そういうものかと。

いつまでそう思ってたかというと、
高校を卒業して上京、アシスタント生活を開始、
そのアシの先輩が、仕事中の夜食のサンドイッチを、一切れづつ袋から出して
食べるのを目の当たりにするまで。

衝撃ッ!

「ええッ!? そうするものなのか………!?
たしかにそれは食べやすかろう、だがそれは………ミックスじゃないッ!」

ミックスサンドはミックス味、全部同時に味わうもの。
そんなわけで、僕は今でも、袋のサンドイッチをひとまとめで食べています。
ミーーックス!
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ