2013/07/12 【Fri】

回せ!

>>またボチボチと、なにか書いていく(つもりな)ので
…って書いてから、もう3週間っスか…。いったいどうなってるんだ!?

なんだか最近、バカになってきている気がします。
暑さで脳が煮えたのかね………はぁ。
や、「バカになった」というより、「頭が回らない」という感じ。

さて、
「頭が回らない」って、どういうことだ?


「経済を回す」なんて言い回しがあります(僕はキライですが)。
この「経済を回す」ってのは、つまり
「お金の流れを良くして、経済を活性化しよう」ってことですよね。
「お金を使う」ことを正当化、推奨する言葉ですが、
なんとなくイメージするのは、「お金=血液」みたいな感じです。
「血の流れを良くして、健康になろう」的な。

で、経済の話じゃなく、「流れ」の話です。

ココロを、頭を、活性化するには
それぞれの「血液」が流れてないとダメってことです。

それぞれの「血液」ってのは、つまり、「想い」や「考え」。

たくさんの「想い」「考え」が、ココロに頭に、流れていないとダメっスねェ。
これが「頭が回らない」状態ってことだと思います。

で、
たくさんの「想い」「考え」ってのは、いろんなことを見たり聞いたり読んだり…
つまり、「刺激」から生まれるものだと思うワケです。
が、
「いろんなことを見たり聞いたり読んだり…」ってのは、
まるで遊んでいるかのようですね〜〜。

マンガをバリバリ描いてる時は、遊んでても楽しいのですが、
描いてない時はどうにも遊びにくい。
自分で「サボってる罪悪感」に囚われてしまいますからね。
遊びが楽しくない。

負の循環。さて、どうしたものっスかね。


この3週間、ネームの進捗はどうだったかといいますと、
編集氏と話し、「もうちょい推敲しよう」ってことにしました。
「企画としてはアリ」と言ってくれた編集長が交代し、
新編集長に、1からのプレゼンってことになったのです。
てなワケで、ネーム推敲中です。

…ってね。
「ネームやっとできましたァ」
「直し喰らいましたァ」
「ようやく直しましたァ」
ってな調子でいつも同じような「事後報告」をブログに書くのも、
なんだかなぁ……って感じで。

じゃ「事前報告」でもしましょう!
『14、15日の連休で、ネームばっちり出来ましたァ!傑作ですッ!』
…ああ、書いちゃった。

さて、書いちゃったからには、描きましょう。
回れ!
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ