--/--/-- 【--】


2012/09/09 【Sun】

イモ蔓式バタバタ。

我が家の16年モノの冷蔵庫、
ここ数年冷えが悪く、夏場は氷がなかなか出来なかったりしたんですが、
とうとう先日、逝きました。完全停止。

さすがに冷蔵庫はないと困るので、さっそく買いに行きました。
予定外の痛〜い出費です。
が、入荷は今週半ばとのこと。え?そんなに先?

ってなワケで、今、冷蔵庫がないワケですが、これは大変です。
「なくなると生活に影響が出るNo.1家電」なんじゃなかろうか。冷蔵庫は。
もう、食材の買い物の段階で思案。
冷たいものも飲めないし、食事のメニューも限られてきます。

ま、それはそれとして、まだ問題が。


「借りぐらしのアリエッティ」って映画があります(観てません)が、
このタイトルに初めて接したのは、字ではなく、誰かのしゃべり、音声で
「かりぐらしのアリエッティ」と聞いたのです。
僕はその時、「仮ぐらしのアリエッティ」だと思いました。

「仮ぐらし」…ドキリとするフレーズだなぁ。
『今の僕は仮の姿だから…』とかいって自分を欺く生き方のこと?
うおお、現代を抉るような作品ですかぁ!?

それともアレか?
仮に、コレはこうしておくか。
とりあえず、ココに置いておくか。
ってモノを置いといて、いつの間にかもう10年経ったよ、的な?
う〜ん、耳がイタイ。

「仮ぐらし」とはまたうまいこと言うなぁ。さすがだなぁ。
と思ってました(笑)。


何の話か、って?
冷蔵庫の買い替えで、イモ蔓式に雑用が出来てしまいました。
というのも、冷蔵庫の通り道を作らなきゃならないのです。
狭い狭い家。モノの塚。何とかしないと 冷蔵庫が出せない、入れられない。
「仮ぐらし」のツケがド〜〜〜ンとたまっています。あらま。

さらに、別件の雑用があと2、3件。さらにそれぞれにイモ蔓が!
バタバタです。メンドクセェ〜ッ!


脳を支配していた「あのこと」や「アレ」…ま、雑念ですが
それらは、すっかり奥に引っ込み、
このバタバタをクリアしなきゃ、と脳内風景が一変です。
この際、脱「仮ぐらし」まで行くしかないのか !?


ネーム? 牛歩進行中です。
ああ、焦れったい!
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 05月 201706 07月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
