2012/08/03 【Fri】

電子版『ダイヤモンドがまぶしくて』本日発売です!

eBookJapanから、電子書籍版
『ダイヤモンドがまぶしくて』 全3巻 本日発売です。

eBookJapan『ダイヤモンドがまぶしくて』ページ

『ダイヤモンドがまぶしくて』は、1991年から「スーパージャンプ」で、
連載したマンガです。



青臭くて、イタい、青春マンガです。
『ダイヤモンド〜』のことを思うと、今でもちょっぴりニガいのです。
そんなんばっかりかい!って、…そうなんです〜。

読者の評価、好き嫌いも、クッキリ別れてました。
「クソ漫」と言われる一方、「一番好きな野球マンガ」と言ってくれるかたも…

あ、ココにも『ダイヤモンド〜』について書いています。


3巻に、「2度目のSchool days」という読み切りが入っています。
コレは、僕のデビュー作です。1984年ヤングマガジン増刊号。

じつは、
『ダイヤモンドがまぶしくて』の原形のネームは、
ヤングマガジンでデビューした、1984年頃に描いていました。

『ワインドアップ!!』
『ダイヤモンドがまぶしくて』
『キャッチ★ボール』

と、初期の連載は、野球マンガばかり描いていたワケです。
が、
『ダイヤモンドがまぶしくて』が、構想は一番最初です。
『ワインドアップ!!』を描き終えたあと考えたのが
『キャッチ★ボール』なんですが、コレはすぐにはカタチにすることができず…
紆余曲折(ココにも書いてますね)するワケです。

…もうちょっと詳しく書くと、

『ダイヤモンドがまぶしくて』を(これまた今はなき)「ヤングサンデー」に
持ち込み、ボツ。(いいアドバイスをたくさんいただきました)
そのころ同時に「スーパージャンプ」に別企画を持ち込み、こっちもボツ!
うああ〜、どうしよ…ッ!

で、ダメ元で「スーパージャンプ」に、
「ヤンサンでこんなん考えてたんですけど…」って
『ダイヤモンド〜』を見せたところ、
「コレ、ウチでやろう!」と、なったのでした!

持ち込みって、いろいろ動くよ〜。
持ち込め、若者ッ! 持ち込め、オッサンッ!
……ん?何の話でしたっけ?

とゆーワケで
『ダイヤモンドがまぶしくて』…よかったらご一読くださいませ。

よろしくお願いしま〜す。
コメント
2012/08/12 【Sun】 13:51

おお、こんな作品も

KM  [ 編集 ]
ワインドアップ!!好きでしたから、

同じ野球漫画のこちら&キャッチ★ボール、も拝見してみます(^^)。

2012/08/12 【Sun】 22:39

昔は野球マンガ家でした。

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
どちらのマンガも「ワインドアップ!!」とはまた違うテイストです。
楽しんでいただけたら幸いです。


書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ