--/--/-- 【--】


2012/07/17 【Tue】

電子版『キャッチ★ボール』本日発売!

eBookJapanから、電子書籍版
『キャッチ★ボール』 全1巻 本日発売です。
キャッチ・ボール

eBookJapan『キャッチ★ボール』ページ

『キャッチ★ボール』は、これまた今はなき「月刊少年ジャンプ」で、
1994年に連載したマンガです。

じつは、
「ワインドアップ!!」終了後、少年サンデーで連載をもくろんでいたのが
この『キャッチ★ボール』 でした。
1話読み切り形式の「ワインドアップ!!」を描いたあと、
次は、全体を貫くドラマ、物語を描きたいなぁ、と思ったのです。

ま、結局、少年サンデーでこの作品を描くことは出来ませんでしたが、
スーパージャンプの「ダイヤモンドがまぶしくて」の終了後、
月刊少年ジャンプにて描くことが出来ました。

紙版の単行本のカバー折り返しに、僕の挨拶があります。
 この作品を描く時、タイトルが
なかなか浮かばなくてコマってたんですが、
ある日ふと、
「キャッチボール」
と、落書きしてみたワケです。
初めは、このタイトルじゃ弱っちい感じだと思って
ヤメようかと思ったけど、思い直してみると、
トキオが投げかけた問題(ボール)を仲間たちが次々に
受けとめていく……ん?いいぞ! と決まったワケです。
 僕が投げたこの物語(ボール)を、
君がキャッチしてくれると、スゴくうれしいです。

ちなみに、「キャッチ」と「ボール」のあいだに
「★」を入れたのは僕じゃないです。
「ご当地ラーメン~」でもお世話になった、当時の担当編集の、
吉倉氏でございます。

それでは、よろしくお願いしま~す。
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 05月 201706 07月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
