--/--/-- 【--】


2012/06/17 【Sun】

ゴッチャ。

14日、15日とグダグダと考えたワケですが、
結論っぽい感じになっても、まだ「やっぱり全然違うわ」ということは、
僕の場合、よくあります。


さて、整理します。

僕が今、「考えていること」は、思いつきの「天使」のことです。
これをほじったり、何かに近付けたりして、
「天使」の姿をよりクッキリさせよう、という魂胆です。
何のために?って、そりゃあ…マンガ家ですからね~。

僕が今、「気にしていること」は、「Aさん」たちのことです。
『「Aさん」たちに対して、僕が直接できることは、ない』
このことを、なかなか受け入れられずにオロオロしてますが…
結局、僕にできるのは
「信じる」「待つ」「祈る」といった、直接的じゃないことばかりなのだ、
と、覚悟します。


僕は、「考えていること」と「気にしていること」をゴッチャにしてるんですね。
で、
モロモロをゴッチャにしてしまうのが、ココロというやつです。
はぁ、胸が痛いっス。


16日、
旧友の文学博士と一緒に、某大学で行われた科学者の会合の、
「自由意志の現在」というシンポジウムに潜入(?)してきました。

物理学者と哲学者がそれぞれの立場から「自由意志」を語る!
とまぁ、とても面白そうなテーマなんですが…………
学者の話は、僕にはやっぱり難しかった(笑)。


「モロモロをゴッチャにしてしまうのが、ココロというやつです」ってことはサ、
ココロというやつは、かなり怪しいヤツだってことだゼ?
マンガ家である僕は、↑こんな感じのことを面白がるのです。

コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 05月 201706 07月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
