--/--/-- 【--】


2012/06/15 【Fri】

「 The way of the angel.」じゃなかったッス。ああグダグダ。

前回のエントリ、「 The way of the angel.」についてです。

英語の堪能な弟に、
「『 hope 』と『 must 』は対応してない。
その上に、意味、使い方も、言いたいことと違うニュアンスだ」
と、突っ込まれました。

うぐぐ。英語でエエカッコしようとするから、そうなる。

『 希望 』が、いつの間にか、『 義務 』になっています。
って日本語で書けばいいのに…


さらに、今日あらためて考えてみると、
文をまとめようとして、流してしまっているところがあります。
ここからグダグダと上書きしようと思います。

>>「スゴイ人」という「強み」であるはずのものが、
>>「スゴイ人でなければならない」と言ったとたん、
>>「弱み」になっている気がします。
>>それに、とても窮屈な感じです。『 must 』の檻!
>>しかも、その檻にAさんを閉じ込めたのは、Aさん自身です。


とても窮屈な感のある、檻!
それは、じつは殻、鎧でもあって、自衛のためでもあったりするのでは?
だからこそ、なかなか脱げない。出られない。


>>天使はいつも、檻の外に居ます。
>>その手には『 hope 』だけを持ち、弱々しい背中をさらして立っています。
>>そしてその姿は、弱々しい背中をさらして立つ「強さ」に満ちているのです。


ああ、これはコジツケだわ。
これは「天使」の話じゃない。「天使」の話にしたかっただけ。
「 The way of the angel.」って言いたかっただけ。んも~~ッ!

まず、自らを閉じ込めた檻を出よう。
その手には『 希望 』だけを持ち、弱々しい背中をさらして立とう。
その姿は、弱々しい背中をさらして立つ「強さ」に満ちているはずだから。

ああ、こうだわ。やっぱこれ「天使」の話じゃない。「天使」出番なし。

「天使」って、こう、もっと「イイカゲン」なのよ。
「天使」はまだ、ここにはくっついてなかったッス。

     *

今日、弟と、新しい遊び、実験を始めました。
ひょっとしたらコレ、船出かも。
コメント
2012/07/04 【Wed】 22:29

管理人のみ閲覧できます

  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/05 【Thu】 21:40

Cさんへお返事です。

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
Cさん(伏せますね)こんばんは。
ご声援ありがとうございます!

弟は元気ですよ。
2人で始めた遊びは、問答みたいなもんです。詳細はナイショ。
成果は、このブログや僕のマンガにだんだんと表れてくる…と、いいなぁ。

コメントありがとうございました!
弟にも伝えておきます。

書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 09月 201710 11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
