2012/06/01 【Fri】

水無月オッシャア!

5月は、ちょっと切ないことがあり、おセンチになってました。
このブログも、おセンチな感じになってますもんねぇ。
ま、今もまだおセンチですが。
まぁ、想いは急には消えない。しゃーないッス。


今日は友人から、嬉しい、嬉しい知らせがありました。

人って、弱くて、強いです!
弱さと強さって、反対のモノじゃなくて、
ひょっとしたら同じモノの別の名かも知れません。


新作ネームのお返事は、まだないです。
今日、こちらから電話しました。
来週アタマ、連絡するとのことでした。…直し臭いなぁ。
ま、それはいいッス。
ただ、マンガ家もグズ、編集部もグズじゃダメだわ。
せめて僕はグズを脱して行かないとね。
オッシャア!
コメント
2012/06/03 【Sun】 12:09

ワインドアップ

KM  [ 編集 ]
小泉さん、

こんにちは。

ダルビッシュの投球を今 生で見ながら書き込んでいます。

「ワインドアップで彼が投げる姿をまた見たいなぁ、、そう言えば中学生位の時、
ワインドアップっていう爽快で面白い野球漫画があったよなぁ、、。確か小泉さん
と言う方が作者だったよな、、その後どんな作品書かれているのか知りたいなぁ」
(単行本も持っていたのでお名前を覚えていました)

と思い検索し、こちらのブログに辿り着きました。

才能豊かな方(ご本人は否定されるかもしれませんが)
なのに幾分ご苦労されているようで
「この国の漫画業界もわかってないなぁ」
なんて知った風なことを思ってしまいました。

最近漫画からは離れていたのですが、
小泉さんのワインドアップ以後の作品、
そしてこちらのブログを今後拝見していこうと思います。

何年、何十年経っても覚えている人は覚えています。
目に見える支持もあれば、私のように目に見えなかった
潜在的な支持もまだまだあると思います。

どうか小泉さんの漫画家人生が良い方向に繋がっていきますよう。

2012/06/03 【Sun】 17:03

シアワセ者。

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
ようこそ、KMさん。こんにちは。

中学のころ『ワインドアップ!!』を読んでくださっていて、
単行本もお持ちだったとのこと。ありがとうございます!

『ワインドアップ!!』のことは、このブログでも、
http://koizumiyasuhiro.blog135.fc2.com/blog-entry-99.html
↑このログにちょこっとこぼれ話を書いてます。
それにしても今思えば、週刊連載なんてどうやってやってたのか?と思います。
若さの体力!のみで乗り切ってたんだろうなぁ…。

さて、
とても暖かいエール、本当にありがたいです。

ぶっちゃけ、こうも描く機会から遠ざかると、
「もう、雑誌に載らないんじゃないか、マンガを発表できないんじゃないか?」
なんて弱音が、何度もココロにわいてきます。
そのたびに「いやいやいやいや…」などと打ち消すわけですが。


>>何年、何十年経っても覚えている人は覚えています。

とても、とても、嬉しいお言葉です。
なんとかかんとか何十年、マンガを描いてくることが出来ました。
それは、KMさんのような、「僕のことを覚えていてくれた方々」の
見えないお力添えに支えられてきたからだ、と、あらためて感じました。


僕のマンガ家人生に幸あれ、と願ってくれる人が、居る。
そのことだけを取っても、僕はシアワセ者です。
そして、勇気が湧いてきます。マンガ、描きます!
どうもありがとうございました。

書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ