--/--/-- 【--】


2012/05/11 【Fri】

買い物。

電気スタンドの蛍光灯が切れたので、買いにいきました。
「競艇少女」を描いてたときに買った電気スタンド、もう10数年モノです。
で、
この電気スタンドの蛍光灯が、スリムタイプってやつで、
今や、ほとんどの店に置いてないのです。
発売当時はいっぱいあったのに、競争に負けた製品っぽいのです。
ベータマックス的な。

池袋ビックカメラまで行くのです。
1本1680円(!)もします。
電気スタンドごと買い替えればいいのかも知れないんですが、
2本の蛍光灯が自由に別々に動く、カッコイイ電気スタンドなので、惜しいのだ。
おまけに、切れたのは1本だけなので、これまた惜しいのだ。


で、ついでに「ポット」を見て来てくれ、と頼まれました。
これまた20数年モノのポットが、とうとうダメになったので、買おう、と。
電気式じゃなくて、ただの保温ポット。いわゆる「魔法瓶」です。

…そんなの今でもまだ売ってるのか?
と、思ったんですが、売ってました。
が、
買う人がほとんど居ないのか、
「コンピュータには在庫アリとなってますので、奥にあると思います」と言って
在庫を取りに行った店員が、なかなか戻って来ない。どこまで奥やねん。

それにしても、ウチはなんで、ヨソが買わないモノばかり買いに行くのか。

   *

こんばんは。ブロガー小泉です。連日の更新です。
つまり、ネームのお返事連絡は、まだない。ということです。
今日金曜にないとなると、来週かぁ…。
でも土曜連絡、前にあるからなぁ。
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 09月 201710 11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
