2012/04/10 【Tue】

小心者、ココロの準備をする。

暖かいです!暑いくらい。
昨日、今日とバイト帰りは半袖一枚です。
さすがにそんな格好で歩いてる人は僕だけでしたが。
地下鉄、市ヶ谷駅で途中下車して、外堀を飯田橋駅まで歩きました。
(今月から定期券があるのです)
桜を見に来てる人でいっぱいでございました。

新見附橋上から、飯田橋駅方面を望む。


さて、
日曜に新ネームをアップして、編集部にFaxしておきました。
で、月曜は朝からオラオラとご機嫌だったのですが、
家に帰ったら、担当氏から電話が。
「水曜日に打ち合わせしましょう…」
ってことに。うお、もう明日です。
反応、連絡が早いのはいいんですが、担当氏の声が、なんか暗い…。
オラオラとご機嫌だったのが、不安になって来ました!ああ、小心者!


不安を受け止めるために、「最悪」を想定しておきましょう。

「このマンガはダメですね。ボツ。他のをやりましょう」

真っ先に浮かぶのは、まぁコレですよね。
もしコレだったら、僕は
「この雑誌では他の作品を始め、この新ネームは、他誌、他社に持ち込む!」と。
前回の「s」は先方の企画、シナリオがあったので、
他誌、他社に持ち込むワケにはいかないんですが、
今回のは僕のオリジナル作品ですから…
うむ。これでよろしい。


とゆーか、実は「最悪」は、即ボツじゃないようですね。

「直しの指示を受けたものの、
ピンと来ないまま長々と直しまくった挙げ句、
何が面白いのか分からなくなる」


コレだ。
ならば僕は、
「面白いところは握って離さず、打ち合わせに臨むべし!」
ということですね。
うむ。これでよろしい。

では明日、いってきます!
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ