2011/11/30 【Wed】

ネームとか、バイトとか、デファクトスタンダードとか。

ちょいごぶさたでございます。
マンガ「S」のほうも、ネーム煮詰まり気味です。

今週の日曜、月曜は、初の連日バイトでした。
さすがに疲れました。が、なんか気分が変わりました。
マンガ描くぜ!バイトも行くぜ!という気分です。(まだ気分だけですが)
いつのまにやら年末近し。ネームとかスピード出して行かんけェ、オイ!
12月はバイトもたくさん入る予定。働くぜ!
…ま、へばらないようガンバリます。


Windowsの、Internet Explorer 6 の友人に、
僕の、このブログの表示が乱れてて読めないよ。と指摘を受けました。あちゃ。
シロートいじりでやっぱり問題でましたか。う~ん。

  Internet Explorer 5.1.7 for Macでも、iCab 3.0.5でも
 (どちらもMacOS9の旧~いソフトです)ちゃんと見れるのにィ!

で、
IE Tester なるソフト(IE各バージョンでどう見えるかを見せてくれるソフト)を、
息子のWin7と、僕のゾンビXPに入れてチェック。
なるほど、たしかに表示が変です。
いろいろいじって、IE Tester上では直りました。コレでどうスか?
(12/10 友人から「直ってるよ」の知らせが。よかったッス)
何か表示に問題があれば、どなたでも教えていただけると嬉しいです。


それにしても、Internet Explorerはなんともメンドーなソフトですぜ。
バージョンによってずいぶん仕様が違い、おまけにバグがあり
皆それぞれで表示が違ってる、とのことらしいです。

ネットをやろうとしたらこのソフトが立ち上がるから、とか、
Windowsを作った会社のソフトだから、とか、
そんな理由で皆に使われている。
いわゆるデファクトスタンダードってやつですよね。

チャッカリ者の利権。強者の利権。
ああ、なんか似たような話どこにでもある。クソくら~え!
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ