--/--/-- 【--】


2011/11/17 【Thu】

迷子。(といっても観念的な話ではなく、ホントに迷子になるというお話。おお、3行にわたるタイトルでも左の黄色い四角は、自動で広がってフォローするぜ!すごいよCSS!)

マンガのことですが、オリジナル作品の「M」は、ちょっと座礁気味です。
ま、寝かす、というか、置いておく、というか、握っておきます。
また、ひょんなきっかけで、何かとくっついたり思い付いたりしたら
劇的に出来上がるということだってありますから!
「とうちゃんロボ」だって、10年から握ってましたしね。
「M」も、離さずに持っておきます。


今は、シナリオが届いたので、「S」のほうを進めています。

モチベーションアップのために、「S」の舞台のひとつである某所(まだナイショ)に
ママチャリでプラプラ行ってきました。都心です。

そして、帰りは思いきり遠回りして、全然知らないところから帰ろうと思いました。
「よーし、迷子になるぞぉ!」というワケです。

  
  竹橋から北の丸公園方面を望む

そもそも、最初にママチャリでプラプラし始めたとき、何が楽しかったって
自分がどこに居るか分からない、どっち向いてるかも分からない
「迷子感覚」が楽しかったのでした。

自分が今、どこに居るのか、
それだけに全神経が集まるあの感じが、とても楽しいのです。

東京は、道がとてもむちゃくちゃに繋がっています。
右に曲がった、左に曲がった、といった感覚だけでは間に合いません。
なので、坂を登った、降りた。ということも意識するようになったのでした。

で、半蔵門のあたりでちょっとだけ迷子になって、「おお、楽しい」と
思ったのもつかの間、すぐに九段にでてしまい、
「あら、もう知ってるところだ」とザンネンでした。
もう、靖国通り以北では、あんまり迷子になれないかも知れません。
それより南かぁ、遠いなぁ。行って帰って1時間じゃムリだ!

とかいいながら、バイトで、渋谷の会社に集合の時、電車で行くんですが
渋谷駅で迷子になり、駅から出られなくて遅れたのでした。これはトホホだわ。

コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 09月 201710 11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
