--/--/-- 【--】


2011/10/21 【Fri】

ビンが空いたら 詰め替えよう!

インスタントコーヒーを毎日、何杯もガブ飲みします。
マキシム。
 マキシム
次男(中学生)が、ビンを持って
「これ、ヘンじゃない?」と、いいます。

ん?
………べつにヘンじゃないだろ。


「よく見てよ」
『詰め詰えよう!』って…
 『詰め詰えよう!』
『つめつえよう!』って、ヘン。

うおッ!ホントじゃ!
全然気が付かなかった!
毎日、何杯もガブ飲みしてるのにッ!!

揚げ足取りがしたいんじゃないのです。

字なんか、読んでない!
チラッっと見て、思い込みで「詰め替えよう」って読んでるの!

その、僕自身の、脳のズボラっぷりにビックリしたのです。


で、Google。
突っ込んでる人は…

 google「詰め詰えよう」検索結果

……………居ないッ!これまたビックリ!
コメント
2011/11/08 【Tue】 14:29

腹減った。

こうちゃん  [ 編集 ]
へー「詰め詰えよう」よく見つけたもんだね。
次男さんは、冷静に世の中を見詰る事が出来る天才?
私の廻りに見せても、誰も気付かなかった。
「やっぱ、凄いょ。」

それより、「ご当地ラーメン誕生物語」読ませて頂きました。
ただ昔からラーメンが好きでも、その歴史なんてマッタク興味がない
喰うだけの「おっさん」ですが、楽しくラーメンの勉強ができました。
困った事に、読み終えたあと、無性にラーメン喰いたくなって
キッチン探したけど、カップラーメンも何も無く・・・・「とほほ」。
「小麦ちゃん」次は博多ですか?
久留米に熊本、そして鹿児島。
尾道、徳島、和歌山の帰りには京都かな。
西日本もまだまだ、廻るところも有りますよ。
そして「茂也志くん」の今後も楽しみにしています。
とにかく小泉先生。 次回作はご当地ラーメン取り寄せてから
読ませて頂きますので「頑張ってください」
「あー、腹減った。」
「何処かに、ベビースターラーメンでも無いのかよ!!」

2011/11/08 【Tue】 17:34

ベビースターでもいいんですか?(笑)

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
こうちゃんさん、いらっしゃいませ。

ウチの次男が天才!?
ソレを聞けば、本人も、親バカの僕も大喜びですが、
ソレは…ないですね~残念ながら(笑)。


さて、『ご当地ラーメン誕生物語』読んでいただいてありがとうございます!

読み終えたあと、無性にラーメン喰いたくなって…と言ってもらえると
思わずガッツポーズです。やった!

僕も、『ご当地ラーメン誕生物語』を描いてるときは、
いつラーメンを食べたくなってもいいように、
いろんなカップラーメンを常備していました。
(というか、今もまだ常備し、食べています。太りました!)

こうちゃんさんの西日本ルート、いいですねぇ!
小麦と茂也志が、西日本を旅する日…来るといいなぁ。と僕も望んでいます。

コメントありがとうございました!
いつでもまた来てください!

書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 05月 201706 07月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
