--/--/-- 【--】


2011/10/16 【Sun】

シフト。

        『ご当地ラーメン誕生物語』発売中ッ!
        よろしくお願いします!

          
       Amazon『ご当地ラーメン誕生物語』
       セブンネットショッピング『ご当地ラーメン誕生物語』
     *************************************************

『ご当地ラーメン誕生物語』に、ご声援ありがとうございます!

発売から一ヶ月(ええッ!?早ッ!)が経ちました。
お祭り気分はここらでひとくぎり。そろそろ日常に戻りますか。


このブログも、見た目をちょこちょこといじって、
いろいろ付けたり取ったりしていました。
そのうちきっとコンピュータが爆発します。

 タイトルページの上の「サイト内検索」も、もうすぐ外します。
 Mac OS9じゃ、Classillaだと表示出来るんですが
 それ以外のブラウザだと、読み込みに時間をかけたあげく、表示出来ない。
 というシロモノなので。

 表示されていて、まだ検索したことない方は、一度試してみてくださいな。
 『ロボ』でも『ラーメン』でも検索してみて。
 表示が「パカッ!!」ってなるから!「パカッ!!」って!
 見て欲しいのは、検索結果じゃなく、「パカッ!!」だから!
 (10/20、外しました)


FC2ブログ、まだまだかなり深いところまでいじることができるようです。
が、キリがないので、ブログのカスタマイズは、とりあえずこんな感じで。
またゆっくり、ボチボチいじっていきます。


さて、
新作ネーム『M』は、直しの注文がありました。
具体的なシーンとしての注文じゃなく、抽象的なモヤッとした注文だったので
もうちょっと「ウンウン」言います!


おまけ。
先日、久しぶりのバイトでのこと。
現場の駐車場で、会社の車が来るのを待っているとき
ボーッと建物を眺めていたんです。
「2階からの非常階段かぁ。その上はないのか、へぇ~……」
   hijyo-kaidan.jpg
    ↑クリックで大きいサイズが別画面で出ます。

「……………ん!?」
あれ?なんかヘン。よく見て。

コメント
2012/06/03 【Sun】 12:57

お写真

KM  [ 編集 ]
良い!ですねぇ。

人工に自然が答えを出しているかのような、、とても良い写真と思います。

2012/06/03 【Sun】 17:15

アリガトゴザーッス!

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
ところで、じゃあコレはそもそもナンなんでしょ?ベランダ?

2012/06/03 【Sun】 18:35

ウーン、、。

KM  [ 編集 ]
小泉さん、

それぞれコメントくださりありがとうございました。嬉しく思います。

よくよく見ると、ビームを出しているロボットの顔のようにも見えますね。
私は影の階段の面白さが答えかなぁ?なんて思っていたのですが(^^)。

ウーン、、。ベランダ以外にあり得る可能性、、
ダクトが右上にあるから大きく換気したい時用の扉?
喫煙用スペース?(建造物の古さから言ってそれもないか、、)
私の彼女は「休憩用スペースじゃん?」って言っています(笑)。

何にせよ、面白い1枚!!

2012/06/03 【Sun】 21:17

影の階段。

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
そうですそうです。僕も、影が階段に見えるので、この写真を撮りました。
でも、考えてみると、このベランダはなんだか変ですよね。
外灯もついてるし。

じつは僕も、喫煙用スペース説は考えていました。
ここでタバコを吸うオジサン、それは侘しい…(笑)

「ビームを出しているロボットの顔」ワハハ!面白いです。
「休憩用スペースじゃん?」大胆!ここでお茶にしますか!(笑)

KMさん、こちらこそコメントありがとうございます!
この写真に反応があったことは、じつは、なにげにかなり嬉しいのです。

2012/06/04 【Mon】 23:37

外灯

KM  [ 編集 ]
外灯、、確かに付いていますねぇ。
気づきませんでした。

ひょっとしたらゴミ置き用のスペースとか、、。

昔、上野のカプセルホテルでバイトしていた時、
同じ位のスペースで、スチール缶とアルミ缶
を分ける作業があったのを思い出しました。
(といっても、作業は2階ではなく1階の似た感じ
のスペースでしていたのですが、、)

いつもしっかりしたスーツを着て泊まりに来ていた
常連のオッチャンが、ある時盗人として警察に捕まった、
しかも実は偽名でいつも泊まりにきていた、なんて
関係ない話まで思い出しました(^^)。

謎は深まるばかり、いつか解決されることを願いつつ~!

2012/06/05 【Tue】 20:29

ナゾ。

小泉ヤスヒロ  [ 編集 ]
この現場には、もう行く機会がほとんどないと思われるので、
ナゾはナゾのまま…の可能性、大です。

それにしても、カプセルホテルにスーツ姿の盗人とは、コワイ話ですね~。

書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 05月 201706 07月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
