--/--/-- 【--】


2011/10/12 【Wed】

さよなら、スーパージャンプ。

本日発売号をもって、スーパージャンプは、その歴史に幕を閉じました。
最終号の表紙は『ゼロ』。 これ以外はない、という選択です。
(あ、でも月ジャンのラストの表紙は、『一斗』じゃなかったなぁ、そういえば。)

新雑誌×2、のラインナップをみるに、
近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブが合併して、
オリックスバファローズと楽天ゴールデンイーグルスになった、
あのときのことを連想するんですが………
そこは、部外者の僕は多くは語るまい。
ただ、「ガンバレ!楽天ゴールデンイーグルス!」とだけ。


僕がスーパージャンプで描いた作品は、
  『ダイヤモンドがまぶしくて』 (1991~1992)
  『競艇少女』 原作:寺島優  (1996~2003)

この2本の連載と、あと、何本かの読みきり。

10年以上お世話になりました。
いろいろ思い出があります。
20数時間に及ぶ打ち合わせ(!)とか。


僕が読者として、スーパージャンプを思うとき
忘れられない作品が、2本あります。

  『企業戦士YAMAZAKI』 富沢順
現実味のあるビジネスアイディアと、マンガチックなサイボーグの戦い。
そして、山崎という男の、軽い表層と、重い決意。
おもしろかったなぁ。

  『狂四郎2030』 徳弘正也
ヤボな解説はいたしません。ただ一言、マンガ史に輝く歴史的傑作!
この作品と一緒に掲載されていたことは、本当に光栄でした。

思えば、両氏ともスーパージャンプにいないんだもんなぁ。
ずいぶん時は流れました。


それじゃ、さよなら。スーパージャンプ。
コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 09月 201710 11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
