--/--/-- 【--】


2011/10/05 【Wed】

デジタルオーディオプレイヤー。

去年の次男の誕生日、デジタルオーディオプレイヤーをねだられました。
で、池袋ビックカメラへ。
iPodやWalkmanなどの高級品には目もくれず、
低価格品の中から選んでくれ、と、たのみました。
いろいろ低価格プレイヤーがあったのですが、
日立のプレイヤーが、4G/約4000円で、コレがイイ!となりました。

で、今年8月、
今度は長男の誕生日にデジタルオーディオプレイヤーをねだられたのですが、
去年と違い、ビックカメラにもLABIヤマダにも、
低価格プレイヤーコーナーがないのです。
iPodとWalkmanしか置いてない。
この業界、アップルとソニーの2人勝ちか…

と思っていると、
ビックにもヤマダにもワゴンセールがあり、
少しでしたが、低価格プレイヤーがありました。
で、ラジカルという会社の、PiPOというプレイヤーが、4G/約2500円で
LABIヤマダにあったので、ソレにしました。
 (しかし、ラジカルという会社、ホームページみても何屋か分からない。
  説明してるのか、ケムに巻きたいのか…とくにこのページの下のほうの図!)

  2013年4月追記
 ラジカルのホームページ、なくなってるのね。
 潰れちゃったっスかね〜会社。

で、先日、
僕もデジタルオーディオプレイヤーが欲しくなり、
まだPiPOあるかな、と思いLABIヤマダへ。
はたして、ワゴンにPiPOは、ありました。
長男のとは形が違う、ちょっと大きめのPiPOが。

pipo.jpg
丸い部分はスピーカー(笑)で、これだけで音が出ます。
しかも、思ったよりイイ音です。

500円でした!

なんと、デジタルオーディオプレイヤー、4G/500円!
ラジカルは儲けなんてナイだろうなぁ、と思いつつ、ラッキ!と思いつつ!


 ▼対応OS : windows 2000/XP/VISTA/7
とは書いてありますが、

  ○MP3曲をドラック&ドロップで完了。面倒な取り込みソフトは入らない。
とも書いてありますので(「入らない」ってのは「要らない」の間違いでしょうね)
ひょっとしたら、と思い、Mac OS9のUSBに挿してみました。

リムーバブルディスクとして認識します。
で、mp3ファイルを放り込んでみました。
   ・
   ・
   ・
………鳴りましたよ mp3!
現役ッ!現役だよッ!Mac OS9!

ただ、曲の頭1秒、切れるんですコレが。カハッ!
(でも、コレは長男のPiPO & windows7でも切れるので、
ラジカルの仕様と思われ。まさにラジカルッ!!)

  2013年4月追記

 mp3といえば、
 Mac OS9では、iTunes 2.0.4までしか入れられないんですが、
 iTunes 2.0.4は、もうずいぶん前からアップルのサイトにありません。
 検索するとダウンロードページそのものは出てきますが
 ダウンロードボタンの先に、ファイルがありません…。

 で、
 ついこの前まで、Wayback Machineのアーカイブに
 ダウンロード可能なファイルがあったんですが、これも先日なくなりました。
 もっとよく探せば、どこかにまだあるのかもしれませんが……
 どうにもアップルは、iTunes 2.0.4をダウンロードさせないつもりのようです。

コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 05月 201706 07月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
