2011/07/07 【Thu】

デーヴ・ワンハンドレット・トリプル! パート2

  前回のあらすじ
  「オレはデブだ!だがウエストサイズ以外は正常範囲。メタボじゃねぇ!
   …しかし年々数値が上がってるのだッ!」
                  
どーも。デーヴ小泉です。
健康診断の結果、聞いてきました。
中性脂肪値がアウトで、「メタボ予備群」との診断でした。
…はぁ、痩せたいなぁ。
でも、痩せるのはタイヘンです。ちっとも減らない。


実は、禁煙して一年半が経ちます。かつてはチェーンスモーカーでした。
一年半前、タバコの値段が「¥500越え」という話が出たときに、
「こりゃ吸い続けるのはムリだな…」と。
安いタバコに切り替えようにも、当時すでに「わかば」を吸っていて、
これ以上安いタバコは、フィルターのない両切りタバコしかない状態。
それもムリ。
減らすくらいならいっそ、やめるか。と思ったのです。

禁煙方法は、何の工夫も道具もない「ガマン」でした。
「いっぺん禁煙にトライしてみよう。
どんだけガマン出来るか、とりあえずやれるとこまで…」と始めたのですが、
意外としんどくなくガマン出来たのでした。自分でも驚きました。


が、しかし
食べるのは「ガマン」出来ないですねぇ。
や、もともとそんなに量は食ってないんですが、
腹が減った状態で「耐えろ!」となると「ガマン」出来ないです。
カハッ。


     *


ネームの連絡、ナイです。
新ネタを自分内で始動しました。

コメント
書き込みはこちらから。








管理人のみ閲覧OK(小泉のみが見ます)

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 07月 201708 09月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ