--/--/-- 【--】


2016/01/15 【Fri】

『家主と地主』2月号、本日発売!

『家主と地主』は、今日、ウェブサイトもオープンしたようです。
サイトには僕の絵もチョコッとあります。

家主と地主.com


さて、雑誌はこんな表紙です。
「家主と地主」2月号

今号は4色(フルカラー)カットも描きました。

もし見かけたら、手にとって見てみてください。
…………見かけるかな〜?
2016/01/03 【Sun】

2016 明けましておめでとうございます。

たいへんごぶさたしております。小泉ヤスヒロです。お久しぶりです。

前回のエントリは「ひと休み」でしたが、ずいぶん長〜〜いひと休みと
なってしまいました。
もう廃虚のような放置ブログでしたが、生きてますよ〜更新しますよ〜。


去年春、新プロジェクトに向けてバイトを辞めたんですが、その途端、作業停止。
その後結局、プロジェクトは座礁したもよう。

で、今は何をしてるかといいますと、
ベテランマンガ家先生のアシスタント、および、雑誌の挿し絵を描いています。
いろんなご縁がありまして、なんとか、絵を描いて暮らしています。


さて、その雑誌ですが、
全国賃貸住宅新聞社発行の月刊誌『家主と地主』といいます。

「家主と地主」1月号

「賃貸不動産オーナー向け経営情報誌」というコピーのとおりの雑誌です。
驚くほどニッチな専門誌!!! なんとも不思議なご縁で、
この「ヤヌジヌ」の月刊化及び誌面リニューアルに際し、参加することになりました。

11月発売の「12月号」から挿し絵を描いています。
4コママンガも描いてます!
(…といっても本文抜きでは成立しない、挿し絵的4コマですが)

ただいま「1月号」が発売中です。
もし見かけたら、手にとって見てみてください。
…………見かけるかな〜?

この雑誌の挿し絵で、2色デジタルで原稿を製作することになってたんですが、
よく分かっておらず、1号目はいろいろ失敗してしまいました。
2号目はトライアンドエラーでなんとかがんばり、
3号目(今月15日発売号)で、ようやくやり方が分かりました。
2色デジタルのこと、そのうちここに書く、かもしれません。

    *

さて、このブログですが、
MP3とかもう全部リンク切れてるのね。あらまぁ。
「voon」とか、もうサイトがなくなってるッス。
MP3コーナー、とりあえず公開中止にしました。

ま、いいです。放置しながら手入れして、気が向いたら更新して、続けます。
そんな感じですが、今年もよろしくお願いいたしま〜す。

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 12月 201601 02月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
