2013/12/30 【Mon】

右往左往?

ネームの返事がないので、こちらから編集部に連絡してみました。
「編集長に見せる」という話だったんですが………
なんか手違いで、まだ編集長に渡ってなかったみたいです。 ええッ!?

………とゆーワケで、編集長のお目通しは、これから…ということでした。
結果は越年。

ま、ボツを覚悟してたので、首の皮がつながってよかった……………………のかな?

     *

さて、もう年末です。
なんの結果も無い一年でした。バイトしてただけ。
ま、でも、結果は無いんですが、いろいろ考えることはありました。

去年は「天使」とか、人の「暖かさ」を感じることが多かったんですが、
今年は違いました。

「天使」は、自分さえよければ良い、という姿をあらわし、
「すごい人-Aさんたち」には、驚くような自己保身を見せられました。
ってコレ実は、僕のほうの立ち位置、「見る角度」が変わったのかも知れませんが…。

「ニンゲンの正体見たり!」……な〜んて思って
いくぶん長い間ガッカリしていましたが、
考えてみると、どうも、そうでもなさそうです。そんなに簡単じゃない。
「イイ人、すごい人」がウソで、「自己中、自己保身」が本性…
…ってなワケじゃあないってことです。もちろん逆でもない。

どっちも本性。
自分の中から天使と悪魔が出てきてケンカするシーンって、
昔の海外アニメなんかでよくあります。ま、アレみたいなもんです。
どっちも自分の分身。

僕が思ったのは、
「右手」と「左手」
「右目」と「左目」
みたいに、二つでセットになっている、身体のパーツのことでした。
同じようでいて、少し違う働きをしながら、お互い補いあう、セット。
「右脳」と「左脳」なんてまさに代表例。

で、ココロにも、左右がある。と。「裏表」ではなく、「左右」。
「右心」と「左心」みたいなね。どっちがどっちかはともかく。
同じようでいて、少し違う働きをしながら、お互い補いあう、セット。
「性善」も「性悪」もどっちも込み込みの、ココロのセット!

局面局面で、「右心」と「左心」がメインを入れ代わったりするワケです。
そう考えると、いろいろ合点がいく。おおッ。右往左往!

そして、
「お互い補いあう」ってのがミソで、
つまりコレは、どっちかが要らないってワケじゃないのです。 ええッ!?


…………ってなことを考えていました。てか考え中。
長い間黙ってたかと思えば、いったい何をいってるんだか…。

ま、とにかく、
クソな日々も、そろそろさっさと肥やしにしてしまえッ!ってことです。
では、よいお年を!
2013/12/17 【Tue】

電子版『競艇少女』キャンペーンのお知らせ。

eBookJapanの、電子版『競艇少女』が、
レジェンド漫画キャンペーンのラインアップに入りました。

今日から、ほぼ一ヶ月の間、第1巻が95円に値下げ、ポイントも増えるそうです。

 「レジェンド漫画」44選! 第1巻95円キャンペーン!

未読のかた、この機会にいかがッスか〜?

(2014年1月14日、キャンペーンは終了しました)


     *


さて、ごぶさたです。
ネームは、
「編集長に見せる。しばらくかかるので、第2話を進めよ」
と言われたのが11月上旬。
その後、まだ連絡なしです。しばらくかかる、とはいえ………ううむ。
こりゃあ……………アレかな。

第2話を進めようにも、なんとも気になって進みも鈍いです。クウ〜ッ。

ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 11月 201312 01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ