--/--/-- 【--】


2012/05/23 【Wed】

第四稿アップ。

Fax送信しました。

どこかの、誰かのトビラが開く、と信じ、カギを作る。
物語を描くって、きっとそういうこと。

開け!
2012/05/21 【Mon】

金環日食。

日食見た?
見ましたよん。バイト先で、Gさんと一緒に。

お手製の太陽メガネ。

ネガフィルムを1枚、もう一方に2枚。

さらに、折って使えば3枚分。
明るさに応じて使い分けようって魂胆です。
glass02.jpg

今日は曇り。心配しましたが、見えました。
nissyoku.jpg

さて、このお手製太陽メガネ、次の出番はあるのか、ってぇと…あるんですね。
今度の6月6日、金星日面通過!
2012/05/17 【Thu】

「さんざん」続き、と、第三稿打ち合わせ。

昨日の「さんざん」はさらに、今朝まで続いていました。
朝起きたら、メガネがない。
探しても見つからず、しかたなく昔のメガネをかけます。重いんだよゥ。

最近、老眼なので、メガネがジャマで外すこともあり、
いつどこで外したかも思い出せない。あれ、昨日バイト先に置いて来た?

で、今日バイト先、ない。
家に帰って来たら、ふとんの中にありました。とりあえずホッ…。


さて、打ち合わせ。
非常に的確なツッコミを入れられ、納得。
「これをクリアで、編集長に見せる」と。
やはりここが最終局面。ガンバリます!

2012/05/16 【Wed】

さんざんな日。

バイト、おじいさんと2人で働いています。彼こそが天使です。
イニシャルっぽく、Gさんって書くことにします。

本日早朝、Gさんから電話があり、急な腰痛で動けないとのこと。
今日は1人かぁ…と覚悟して出かけようとすると、なんと、現場のカギがない!
昨日、現場に忘れて来たのです!これじゃあ、入れない!

で、腰痛のGさんのところに、30分かけて自転車で行き
叱られながらカギを借り、そのまま自転車で、少し遅れて現場入り。
そこで、家に着替えを忘れていたことに気付きます。あちゃ~。

ま、いいや。と1人で作業し、終わって帰ろうとすると、
今度は自転車のカギがない!ええ~~~~ッ!
カバンをひっくり返して探しましたが、ありません。

電車で帰り、夜、予備のカギを持ってもう一度現場へ。
で、自転車に乗って帰って来ました。
なんッとも情けない一日でありました。

河 その2

今、一番言いたくて、言えないことをココに書かせてもらいます。
天使ならば、きっとこう言う!
『てへッ!』
以上です。

     *

明日、第三稿の打ち合わせです。
最終直しであれかし、と臨む所存です。
2012/05/11 【Fri】

買い物。

電気スタンドの蛍光灯が切れたので、買いにいきました。
「競艇少女」を描いてたときに買った電気スタンド、もう10数年モノです。
で、
この電気スタンドの蛍光灯が、スリムタイプってやつで、
今や、ほとんどの店に置いてないのです。
発売当時はいっぱいあったのに、競争に負けた製品っぽいのです。
ベータマックス的な。

池袋ビックカメラまで行くのです。
1本1680円(!)もします。
電気スタンドごと買い替えればいいのかも知れないんですが、
2本の蛍光灯が自由に別々に動く、カッコイイ電気スタンドなので、惜しいのだ。
おまけに、切れたのは1本だけなので、これまた惜しいのだ。


で、ついでに「ポット」を見て来てくれ、と頼まれました。
これまた20数年モノのポットが、とうとうダメになったので、買おう、と。
電気式じゃなくて、ただの保温ポット。いわゆる「魔法瓶」です。

…そんなの今でもまだ売ってるのか?
と、思ったんですが、売ってました。
が、
買う人がほとんど居ないのか、
「コンピュータには在庫アリとなってますので、奥にあると思います」と言って
在庫を取りに行った店員が、なかなか戻って来ない。どこまで奥やねん。

それにしても、ウチはなんで、ヨソが買わないモノばかり買いに行くのか。

   *

こんばんは。ブロガー小泉です。連日の更新です。
つまり、ネームのお返事連絡は、まだない。ということです。
今日金曜にないとなると、来週かぁ…。
でも土曜連絡、前にあるからなぁ。
ご訪問ありがとうなのだ。
踊るとうちゃんロボ
古いログへ 
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
ようこそ! このサイトは…
マンガ家、小泉ヤスヒロのブログです。
ホーム(タイトルページ)へはこちらから。
ホーム(タイトルページ)へ
小泉ヤスヒロ

小泉ヤスヒロ

マンガ家。
切り絵工作屋。
イラストレーター。
ママチャリ男。寄り道男。
少食デーブ男。ケータイなし。

カレンダー
<< 04月 201205 06月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
各月にダイレクトジャンプ   
2016年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月 05月 06月
07月 08月 09月 10月 11月 12月

2010年
----- 08月 09月 10月 11月 12月

すべてのログのタイトルを表示する。

最新コメント
カテゴリ
リンク
このページのいちばん上へ  ホーム(タイトルページ)へ
